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クライアントを怒らせる方法 : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog
『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マ... 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 経営コンサルタントの仕事において、クライアントを怒らせることは簡単です。 いや、どんな仕事においてもクライアントとのコミュニケーションは、 常にリスクをはらんでいると言えそうです。 ビジネスにおける売り手の立場に立てば、 自分(商品)の価値をより大きく見せたいという「悪魔の誘惑」があります。 いや、プライベートでもそんな気持ちにかられることはありますよね。 しかし、それが致命的な落とし穴だったと気づくのは、 すっかり相手を不快にさせた後だったりするのではないでしょうか? ということで、今回は「クライアントを怒らせる方法」を考えてみました。 皆さんは、クライアントを怒らせたこと、
2009/08/18 リンク