エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジュアリゼーション・ カンファレンス16-2-4 1 スマートフォン用ARツール junaio(ジュナイオ)の コンテンツ制作活用術 神奈川工科大学 情報メディア学科 客員教授 東京大学・
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジュアリゼーション・ カンファレンス16-2-4 1 スマートフォン用ARツール junaio(ジュナイオ)の コンテンツ制作活用術 神奈川工科大学 情報メディア学科 客員教授 東京大学・
ビジュアリゼーション・ カンファレンス16-2-4 1 スマートフォン用ARツール junaio(ジュナイ... ビジュアリゼーション・ カンファレンス16-2-4 1 スマートフォン用ARツール junaio(ジュナイオ)の コンテンツ制作活用術 神奈川工科大学 情報メディア学科 客員教授 東京大学・東海大学 非常勤講師 深野 暁雄 ビジュアリゼーション・ カンファレンス16-2-4 2 ARって結局のところ....? � AR(Augmented Reality)=拡張現実 � IT系やマニアの間では話題 � ⇒一般へ浸透させる手段は? � 商業的な活用をしたいが、屋内や地下ではGPSの精度や反 応が悪いため、難しい。 � ARマーカを紙媒体や商品に追加するコストと時間と辞め時の 調整が難しい。 � ARマーカが紙面やパッケージデザインを劣化させてしまわな いか? � 個人情報や施設の情報の保護はどうする? � 空間に書き込まれたタグでいっぱいすぎ! � 街中でゲー