エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
欧州と日本の風力発電、陸上風力の立地・洋上風力のコスト(前編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
欧州と日本の風力発電、陸上風力の立地・洋上風力のコスト(前編)
データをもとに考える 電源構成の再構築 欧州と日本の風力発電、陸上の立地・洋上のコスト トップページ... データをもとに考える 電源構成の再構築 欧州と日本の風力発電、陸上の立地・洋上のコスト トップページ > 電源構成の再構築 > 欧州と日本の風力発電 福島第一原発の事故による電源構成の見直しに係わる情報を下記に掲載しており、このページもその一つです。 データをもとに考える日本の電源構成の再構築 このコンテンツに加筆し、 最新データに更新 したレポートを下記に無料公開しています。 レポート「データをもとに考える日本の電源構成の再構築」 欧州と日本の風力発電、陸上の立地・洋上のコスト (前編) (2013年11月4日) 海外では、太陽光発電に比べ風力発電の導入が進んでいます。陸上風力発電の発電コストが、太陽光に比べて大幅に安いためです。日本で風力発電の導入が拡大しないのは、適した陸上の立地が乏しいためです。洋上なら、風況の良い場所がありますが、発電コストが高くなり