エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【IT用語】GPUの行方とプログラマブルGPU
【IT用語】GPUの行方とプログラマブルGPU 小林 賢二, 廣安 知之, 三木, 光範 ISDL Report No. 2005090... 【IT用語】GPUの行方とプログラマブルGPU 小林 賢二, 廣安 知之, 三木, 光範 ISDL Report No. 20050909007 2005年 10月 24日 1 はじめに 近年, CGなどグラフィックス技術の進歩が脚光を浴びている. グラフィクス技術の進歩は, 映像表現の質を著しく高めたが, それと共に多大な計算負荷も招くことになった[1]. そこで, 多大な計算負荷がかかるグラフィクス処理を行うために, GPU(Graphics Processing Unit)[2]が開発されてきた. 本報告では, 固定処理型GPUからプログラマブルGPUへの歴史と次世代GPUについて述べる. 2 GPUとDirectX GPUとは, 高度な(主に3D)グラフィクス処理を行うためのコントローラ・チップであり, ビデオチップが進化したものである. GPUの進化にはDirec
2006/12/31 リンク