エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
格闘ゲーム AI 論文 11 本斜め読み - 水鳥コンビナート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
格闘ゲーム AI 論文 11 本斜め読み - 水鳥コンビナート
現在自分が作っている横スクロールアクションについて 少し凝った AI を搭載したいと考えているので、シ... 現在自分が作っている横スクロールアクションについて 少し凝った AI を搭載したいと考えているので、システムとしては近そうな格闘ゲームの AI についての論文を漁った。 Fighting Game AI Competition という格闘ゲーム AI のコンペティションに関連する論文が多い。 以下なんとなくジャンルに分けつつ概要を載せる。 気が向いたら個々のトピックの記事とかも書きたい。 モンテカルロ木探索 Opponent Modeling based on Action Table for MCTS-based Fighting Game AI http://www.cig2017.com/wp-content/uploads/2017/08/paper_92.pdf 前提 モンテカルロ木探索を使う 目的 モンテカルロ木のノードを展開する際、相手の行う行動を予測して効率的なノード展開を