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    nuffy
    nuffy ジョイスティックならまだ良いけどパッドになるとボタン同時押しコマンドは死ぬ

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    shin0O
    shin0O 闘神伝とか酷いもんだし…… AD/BCみたいな配置でNEOGEO-CDとかはやってた

    2017/02/15 リンク

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    NOV1975
    NOV1975 アナカリスが楽しかったのでカプコンは許す。吉光も楽しかったのでナムコも許す

    2017/02/14 リンク

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    Kil
    Kil ボタン配置の話自体は、とても懐かしく楽しんだけど。その配置でBCという、左下と右上の同時押し、簡単じゃないか? Bを親指、Cを人差し指か中指で楽勝だったけど。ADという左上右下の組み合わせならわかるが。

    2017/02/14 リンク

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    dxll28
    dxll28 アニメ内の謎エフェクトでコマンドが明らかにされた天覇封神斬。SNKの技と聞くと今でもこれを真っ先に思い出す。

    2017/02/14 リンク

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    ta-c-s
    ta-c-s MVS標準コンパネはABCD横並びだったよーな…格ゲー出てからバラけだした記憶/ボタン配置の記載がなかったりするとクイズ探偵NEO&GEOなんて地獄でしたよえぇ

    2017/02/14 リンク

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    nakakzs
    nakakzs SNKコマンドは複雑な故、ゲーセンでは筐体のメンテナンスチェック(特にレバー)が必須だった思い出。

    2017/02/14 リンク

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    taku-o
    taku-o うちのまわりだと鳳凰脚のコマンドが一番早く見つかったんだけど、コマンド判明しても難しくてなかなか周りの人に見せられなかったよ

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    edajima
    edajima 餓狼2/KOF系とRB系で最適なボタン配置が異なるのがまた厄介だった。あと鉄球大暴走はCボタンだけで出せるから、みんなチャンを使おう。95までキャンセルしても繋がらないので頑張って連続技に組み込む必要もないぞ。

    2017/02/14 リンク

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    timetrain
    timetrain レイジングストームはコマンドが変更になるまで狙って出せたことねえよ!うわあああ!/ゲーセンによってボタン配置違うのはホント泣いた。へぼゲーマーになんて仕打ち。

    2017/02/14 リンク

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    lord_luxin
    lord_luxin ボタン連打で結構なんとかなったチャン・コーハンは偉大だ。

    2017/02/14 リンク

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    yamadadadada2
    yamadadadada2 すげーわかると思う一方で、「あの技を出せるのかっこいい」みたいな憧れもあったので、アレはアレでよかったと思う。最近はスーパーには置いてないのかなー。

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    sds-page
    sds-page 狙って昇龍拳を出せないまま格ゲーブームを乗り切った

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    kotetsu306
    kotetsu306 複雑化しまくったコマンドに対応できなかったんで、バーチャファイター1,2大好きでした。台湾ステップ?知らん

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    Hige2323
    Hige2323 配置の問題かも知れんが同時押しはBCよりBDやACの方が苦手だった/上要素は立ちD透かしブレイクスパイラルで慣れた/ヴァンパイアシリーズ全国クラスだと立ち2回転コマンドとか普通に使うのがいて洒落ならんわーて思った

    2017/02/14 リンク

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    field_combat
    field_combat 今はコンボ主体だから別軸で難しくなってると思う。プレーヤーが訓練され過ぎ

    2017/02/14 リンク

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    tripleshot
    tripleshot レイジングストームは凄く練習して安定したけど、個人的にはチェーンコンボの方が全然できなかった。特にストZEROのゼロコンボとかどんだけ練習してもダメだったんだけど、一方アキラスペシャルは出せるんだよなー。

    2017/02/14 リンク

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    sharia
    sharia 友人はスーパーファミコンのコントローラーで平気で二回転投げとか出してくるので、さすがに引く・・・。

    2017/02/14 リンク

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    redpants
    redpants 餓狼SPとかスパ2Xのキャンセル超必はかなり難しかったけどその後のゲームだと比較的簡単に出せたな。緩和されたのか慣れただけなのか

    2017/02/14 リンク

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    mumincacao
    mumincacao 複雑なこまんどのほうがすぺさる感あって好きだなぁ・・・ 必殺技の強化版みたいな超必殺の時はだいたい元の必殺技をべーすにしたこまんどになっててぱわーあっぷ感がすてきなのです(・ω【みかん

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    asitanoyamasita
    asitanoyamasita ネオジオ筐体の、ボタン配置が台によってバラバラだった問題。自分は「ABCD」の横一列並びに親しんでたな…押しやすさ的にもコレが理想だと思う

    2017/02/14 リンク

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    fusanosuke_n
    fusanosuke_n ストⅤの超必殺技(クリティカルアーツ)は236236Pとか比較的簡単。まあこれでも格闘ゲーム初心者はなかなか出せないんだけど。

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    mashori
    mashori ダブル竜巻神拳と爆烈究極拳のコマンドは今でも難しいと思う。(ニンジャコマンドー)

    2017/02/14 リンク

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    jou2
    jou2 ポッ拳は最高。全ての必殺技がレバー入れ1ボタンで出るし超必殺技も2ボタンを押すだけで出る。コマンド入力なんて害悪でしかない

    2017/02/14 リンク

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    toraba
    toraba 簡単すぎると必殺技が暴発するから難しい

    2017/02/14 リンク

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    t-oblate
    t-oblate 上要素を絡めたやつが嫌い。立ちブレイクとかベアボンバーとか一生出来る気せえへん。でも瞬獄もたいがいやけどな。弱中テンライとかみんなようできるよな。

    2017/02/14 リンク

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    Falky
    Falky 筐体によってボタン配置違うの、最近のヤングは「ほんとかよ」って思うでしょうけど、ほんとなんですよねこれが。今思えば牧歌的な時代でしたね…//個人的には「2020年スーパーベースボール」入りのMVSが当たりでした

    2017/02/14 リンク

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    technocutzero
    technocutzero 鉄拳ではボックス配置でA(LP)+D(RK)みたいな同時押しは結構あったりする 手首がクリクリッとなる

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    dazz_2001
    dazz_2001 格ゲーもそうだけど、三国志大戦とかが、完全に初心者を置いてきぼりにして、まともなチュートリアルを作らずに、初心者の自助努力に頼っているゲームが多過ぎな気がする今日この頃。

    2017/02/13 リンク

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    kds1256
    kds1256 ブレイクスパイラルが1回も出せなかった思い出

    2017/02/13 リンク

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