エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「未来を破壊する」を読んで
何やら物々しいタイトルの書籍、「未来を破壊する」。この本は2010年にジョー・ウェブ博士とリチャ... 何やら物々しいタイトルの書籍、「未来を破壊する」。この本は2010年にジョー・ウェブ博士とリチャード・ロマノ氏の共著で、日本版はの2012年6月、山口実氏(日本フォーム印刷工業連合会・専務理事〉監修、山下純一郎氏の訳で出版された。最近業界の一部で話題になっている本である。 ジョー・ウェブ博士は印刷業界の著名なコンサルタントであり、リチャード・ロマノ氏は印刷業界専門の文筆家だ。サブタイトルは ―― 厳しい印刷業界の進路を示す「新しい常識」――となっている。 ウィンドウズ95が出現しインターネットが普及するまで、印刷物は販売促進をする上で必要不可欠なツールであり、その中でも大量生産の象徴だったチラシの役割はとりわけ重要だった。 21世紀に入り、デジタル技術の発展は更にICTを加速させ、広告業界の媒体は多様化し、マーケットのセグメントも細分化されてしまった。かつて大量の印刷物を生み出した紙媒体の