エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【速報】安倍談話「謝罪を続ける宿命を負わせてはならない」:談話全文 | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]
先ほど、安倍晋三首相の会見がおこなわれ、14日の臨時閣議で決定された、戦後70年の安倍首相談話の内... 先ほど、安倍晋三首相の会見がおこなわれ、14日の臨時閣議で決定された、戦後70年の安倍首相談話の内容について発表した。 談話は冒頭で、日露戦争について「日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました」と指摘。 「お詫び」は過去の主体に また、第二次世界大戦について「繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきた」と、過去の日本が「お詫び」をしてきた主体として説明。 安倍首相自身が「お詫び」を述べる形にはならなかった。 侵略と評価される行為もあった 加えて、これまでに日本が「インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきた」ことを強調。 具体的に日本が「侵略を行った」と述べるのではなく「侵略」については、「事変、侵略
2015/08/14 リンク