エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インド初の二階建て列車、運行間近【インド社会/ニュース】
大勢の乗客を効率的に輸送するための1つの手段として、西ベンガル州コルカタのハウラーとジャルカンド州... 大勢の乗客を効率的に輸送するための1つの手段として、西ベンガル州コルカタのハウラーとジャルカンド州ダンバドを結ぶ、インド初の空調(AC)付き二階建て列車の運行準備が最終段階に進んでいる。11月15日付のナブバーラト紙が報じた。現在は鉄道安全委員会(Commissioner for Railway Safety:CRS)からの最終承認を待っている段階で、承認が得られ次第、11月末からの運行開始を目指している。 列車は各車両128席の8両編成で、全長259キロのルートを2時間半ほどで結ぶ。時速160キロメートルでの走行が可能で、主に通勤客を対象としているが、「一般の乗客にも広く利用してもらいたい」と、担当職員は語る。 車高は標準的な列車より1.5メートル高いこの二階建て列車は、ステンレス・スチール製で、連結された客車の先頭と末尾に電源車がつく。また万一の事故発生時に乗客の安全を守るため、設計上
2010/11/18 リンク