エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【2030年アパレルの未来:日本企業が半分になる日】2030年の消費市場はどうなっているのか 前時代のサプライチェーンは大きく変化する【5】 - Φ-GRID:ファイグリッド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2030年アパレルの未来:日本企業が半分になる日】2030年の消費市場はどうなっているのか 前時代のサプライチェーンは大きく変化する【5】 - Φ-GRID:ファイグリッド
2030年までに起こるリテール 3 つの構造変化 2020 年以降の日本の消費市場 ( 国内経由で海外も含め ) を... 2030年までに起こるリテール 3 つの構造変化 2020 年以降の日本の消費市場 ( 国内経由で海外も含め ) をどう予想し、次世代のビジネスに繋げていくか、そのあたりの興味から、同僚や上司と軽く話をしていた。 ちょっとしたキッカケでふと気になり、家に帰って Amazon で書籍を物色していた際、本書【 2030年アパレルの未来:日本企業が半分になる日 】に興味を持った。 読み進めるうちに、私も、2030年の消費市場の予想された通りの買い物をしていて、ハッと気づき、簡単にではあるが、ブログにまとめておこうと思った次第である。 本書では、リテールの構造改革変化か起こる背景には、以下の 3 つの構造変化があるという。 ❶ 消費者の価値観の多様化 が起こり、❷ テクノロジーの進化 がさらに進み、❸ プラットフォーマーの強大化 が起こり、日本のアパレル EC 化の比率はさらに上がってくるというの