エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
十和田観光電鉄 廃止へ。|編集長敬白|鉄道ホビダス
▲七百の車庫から揃って顔を出すED301(画面中央)とED402(左)。左奥には懐かしい旧東急色をまとっ... ▲七百の車庫から揃って顔を出すED301(画面中央)とED402(左)。左奥には懐かしい旧東急色をまとったデハ3603の姿も見える。'09.6.28 七百 クリックするとポップアップします。 昨日10月11日、十和田観光電鉄が本年度末での鉄道事業から撤退を正式発表しました。三沢-十和田市間14.7㎞を結ぶ十和田観光電鉄は、昨年の東北新幹線全線開通後、大幅な利用客減に見舞われています。これは新規開業した新幹線七戸十和田駅が同電鉄とまったく接続しておらず、なおかつ三沢駅で接続してきた在来線(青い森鉄道)の特急が廃止されたことが大きく影響しており、新幹線開業後の乗客数は12%減と試算されています。 ▲主力として活躍する旧東急7700系のモハ7701+クハ7901。7700系は3編成が在籍している。'09.6.28 北里大学前−高清水 クリックするとポップアップします。 また、観光客など現金収入と
2011/10/13 リンク