エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
混乱するイラクが中国の脅威になる
中国の南シナ海や東シナ海沿岸部は遠浅で水深が浅く、干満の差も激しくて大規模な港湾施設が作れません... 中国の南シナ海や東シナ海沿岸部は遠浅で水深が浅く、干満の差も激しくて大規模な港湾施設が作れませんでした。しかし、それを解消するため、上海沖の小島を埋め立てた大規模港湾施設「洋山深水港」が開港したのが2005年。港と陸地とは長さ32.5kmの橋で結ばれています。ちなみに、東京湾アクアラインの全長は約14kmです。 従来は沖合に大型タンカーや貨物船が到着しても受け入れられる港湾がないため、小型船に積み替えていたんだが、この港の完成によって大型船も直接、接岸できるようになりました。しかし、天候によっては橋が通行止めになるなど不便も多いらしい。この洋山深水港、現在では、30バース、年間1500万TEU(twenty-foot equivalent unit、20フィートコンテナ換算。日本全体の2010年の年間取扱量は約1773万TEU)の取扱高を誇るアジア有数のハブ港になっています。 超エネルギー
2014/06/25 リンク