エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今週の話題から
今週もいろいろありましたのでつぶやかせていただきます。 まず、ドイツの航空機事故原因は副操縦士の奇... 今週もいろいろありましたのでつぶやかせていただきます。 まず、ドイツの航空機事故原因は副操縦士の奇怪な行動、それ以上に何らかの病気を持ち、操縦は不可能という医者の診断書があったにもかかわらず、それを本人が会社に報告しなかったという特殊性に恐怖を感じます。これはLCCのみならず航空会社の運営にとって非常に頭が痛い問題を提起することになります。カナダ航空局は昨日、コックピットには常時2名いることを強制する通達が出て即日発効されました。トイレはどうするのかと思いますが、パイロットの人事管理が厳しくなることは確実です。 日本のLCCはパイロット不足がかねてから指摘されており、奪い合い的な状況にあります。当然ながらこのような事故が起きれば操縦適性がより厳しくなるであろうことは容易に想像でき、LCCの安定的運航のハードルがまた上がる様な気がします。日本ではバスや電車の運転士に対しての健康管理はかつての
2015/03/28 リンク