エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
愚民の上にチプラスあり
5か月程前の2月3日、日経新聞記事「経済教室」は「激動ユーロ(下) 統合と分断、絡み合う力学」(遠藤... 5か月程前の2月3日、日経新聞記事「経済教室」は「激動ユーロ(下) 統合と分断、絡み合う力学」(遠藤乾 北海道大学教授)というものでしたが、その中に『欧州各国民の各国への印象にみる「ステレオタイプ」』(12、13年)が載っていました(対象7カ国:イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ギリシャ、ポーランド)。 米調査機関「ピュー・リサーチ・センター」による上記結果にあって取り分け興味深いのは、①ギリシャ以外の全対象国はドイツが「最も勤勉」「最も信頼」と認識していること、②「最も勤勉」「最も信頼」とギリシャを認識しているのは本人達だけであること、③ギリシャとドイツは相互に「最も不信」と認識していること、④ドイツやイギリス等4か国がギリシャを「最も怠惰」と認識していること、の4点です。 私は、「最も怠惰」「最も不信」の両方に当て嵌まるのはギリシャでないかと思います。何れにせよ「ギリシャ
2015/07/21 リンク