エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メールチェックと返信は別タスクにすると時間管理がうまくいく(滝川 徹)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メールチェックと返信は別タスクにすると時間管理がうまくいく(滝川 徹)
チャットやメールのチェックと、それらへの返信。これらを一緒の時間に取り組む人も多いだろう。しかし... チャットやメールのチェックと、それらへの返信。これらを一緒の時間に取り組む人も多いだろう。しかし実は、チェックと返信は別々のタイミング・時間に取り組んだほうがよい。 そう語るのは現役会社員・時短コンサルタントの滝川徹氏。今回は、滝川氏の著書『細分化して片付ける30分仕事術』より、やるべき仕事に時間を割くための秘訣について、再構成してお届けします。 メール返信は別タスクに メールやチャットをチェックするときに意識してほしいことがある。それはメール受信等の「確認の時間」と返信等の「対応の時間」を切り分けることだ。 多くの人はメールやチャットを確認したとき、そのまま返信していることだろう。「了解しました」など、即レスできるときはそれでかまわない。しかしたとえば込み入った内容やクライアントへのかしこまった返信をしようとすれば、文章を考えるのに15~20分、場合によってはそれ以上かかってしまうことも