エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
| 星野源『Gen』広告が“町内会ポスター”で炎上!可愛いのに批判殺到…ユーモアはもう通じない?【2025最新】 | SYUNBITO Journal
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
| 星野源『Gen』広告が“町内会ポスター”で炎上!可愛いのに批判殺到…ユーモアはもう通じない?【2025最新】 | SYUNBITO Journal
アーティスト・音楽 星野源『Gen』広告が“町内会ポスター”で炎上!可愛いのに批判殺到…ユーモアはもう通... アーティスト・音楽 星野源『Gen』広告が“町内会ポスター”で炎上!可愛いのに批判殺到…ユーモアはもう通じない?【2025最新】 2025年5月、シンガーソングライター・星野源さんのニューアルバム『Gen』の広告キャンペーンがSNS上で思わぬ炎上に発展しました。 問題となったのは、「町内会のお知らせ風ポスター」。 一見、昭和レトロで脱力系のかわいらしいビジュアルが、戸越銀座商店街と横浜市鶴見中央の掲示板に掲出されたのです。 たった2カ所だけのポスターが、なぜ「公共空間の私物化だ」「市民をバカにしている」など、全国規模でバッシングされることになったのか? そこには、今の社会が抱える“広告とユーモア”の限界、そして“誤解される時代”という空気がはっきりと表れています。 📸 話題となったX投稿はこちら 星野源さんが約6年半ぶりのオリジナルアルバム『Gen』をリリースしたことを知らせるために、地