エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『商品、ウソつかない。(社長、ウソつくね)』
あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされた... あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 人は言葉を使ってあざむことができるが、 ものを言わない商品はそうはいかない。 最近よくそんなことを思う。 ここひと月ばかりの間に、有名な企業の 不祥事がぞろぞろと発覚してきている わけだが、経営者たちの弁明を聞いていると 言葉の浮きっぷりが目立ってしまう。 トップの言葉だけでなく、その会社の社名や 理念やキャッチフレーズも含めての話である。 昔、担当した会社が不祥事を起こしたことがあって、 その一週間前くらいに、そこのトップに取材した のだが、いい話はするし、魅力的な方だった。 さすが、○○のグループ企業だなと感心していた ところ、不祥事がおき
2007/06/28 リンク