エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『カネボウ戦略は小さい会社でも使えそうです。』
ついにこのブログが書籍化!小さな会社のSEO、ブランディング、マーケティング、Twitterのノウハウを詰... ついにこのブログが書籍化!小さな会社のSEO、ブランディング、マーケティング、Twitterのノウハウを詰め込んだ、【従業員7人の「つばめや」が成功したたった1年で 5000万円売上げを伸ばす仕組み】6/24に青春出版社より発売です。 小さな会社のブランド構築研究家、高木です。 お恥ずかしい話、お金に弱いわたくしは今ある本を読んでいるんですが、面白いブランディングの話が書いてあったので引用したいと思います。 「カネボウが資生堂の牛耳っている化粧品業界に参入したときの戦略は見事でしたね。資生堂が例えば10だとすると、当時のカネボウは1ぐらいの売り上げしかなかったんですけれど、資生堂が春のキャンペーンで口紅やると、カネボウも負けじと口紅やるんですよ。秋にアイシャドウをやると、カネボウもアイシャドウやるんです。そうすると一般の人には、10対10の会社に見えてしまうんです。10対1の売り上げしかな