エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「人に教える」ということの壁
塾講師のバイトをやろうと思って研修に行ってるんだけど、とんでもなく難しい。 文系なんで、国語の模擬... 塾講師のバイトをやろうと思って研修に行ってるんだけど、とんでもなく難しい。 文系なんで、国語の模擬授業をやるんだけど、どうやって教えればいいのかさっぱりだ。 まあ、「板書するときは半身の体勢じゃないと駄目」とか「とりあえずテンションは高めじゃないと聞いてくれない」とかは分かるけど、 (俺は根暗なんで結構これだけでも厳しいんだけど) 中学生むきのちょい難解な論説文なんで二項対立で解こうと思って解説したら、「その説明では絶対に生徒に伝わらない」らしい。 「文章のこことここが対応してる」って言っても、「対応してる」ってどういう意味なのか分かってくれないんだそうだ。俺の説明が悪いだけなんだろうか。 だったら論説文なんて、どうやって解けって言うんだろ?自分のフィーリングを言葉にするってことなんだろうか。 とんでもなく高いハードルだよな。生徒に分かるように伝える、のが大事なのは分かるんだけど、目の前に