記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kaionji
    kaionji まず肉バルが分からない

    2016/01/26 リンク

    その他
    migurin
    migurin 個人的には4は地雷の匂いがプンプンする。おもてなしとかって、一種の才能なのでわかんないやつには何いってもわかんないし、なんなら今後逆恨みされる可能性すらあるので、自分ならクレームは第三者を介す。

    2016/01/26 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack 4番勉強になるなー。覚えておきたい対応だ / 人間、自分が不利益を被ったことを他人にちゃんと知っておいてもらいたい、無かったことにされたくない、と思うものなのかも。

    2016/01/26 リンク

    その他
    whkr
    whkr 落ちた肉をそのまま皿に戻されなかっただけマシだと思うしかない!

    2016/01/26 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 伝えて理解できる人ならその時にそれなりの対応してるはずなので意味なさげ。できない人に期待するのは誰も幸せにならない。見切り、大事。

    2016/01/26 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho 肉バルにミスのリカバリ含めた店員教育を期待するようなもんじゃないし、そう言う一瞬の判断は個人差デカいから気にしてもしゃーない。知り合いがSNSで愚痴ってたら正直うざいし増田で吐き出すのは正しい。

    2016/01/25 リンク

    その他
    lazex
    lazex 肉盛り合わせの1切れなら何も言わないかな。そんな気にしない。4本ウィンナーとかで一本足りてなかったら「あれ、なんか足りてなく無いですか?」とかいいそうだけど

    2016/01/25 リンク

    その他
    dobonkai
    dobonkai 誕生日に巻き込まれるの本当に最悪。無理矢理にはしゃがされてるようで不愉快

    2016/01/25 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama 犬の躾と同じで、その時その場で指摘しないと何のことやらわかんなくなると思うんだけどなー。「雰囲気が悪くなる」って言い方もたまに聞くけど、過度に感情的になるんでもなきゃ大丈夫なのでは

    2016/01/25 リンク

    その他
    narukami
    narukami 店員より店長かなとは

    2016/01/25 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil アサーションとインプロビゼーションの習得がお勧め。たいていの予期せぬ出来事に気持ち良く対処できる。

    2016/01/25 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 柔らかくしておきました!とキラッキラの笑顔で皿に戻されてみる(死

    2016/01/25 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 「えっ落としたお肉スルーですか?!」って笑っちゃうと思うしそれそのまま言っちゃうしその後の相手の反応で次また行くか決めるかな……こういうの後で悶々とするのつらいですね

    2016/01/25 リンク

    その他
    ustam
    ustam 床ではなく直接地面に落ちるような場末の店にそんな期待してもなあ…というクソリプは置いといて、これからも利用する店なら3でいいんじゃないの? 改善されないようだったらクレームなり食べログなり叩けばいい。

    2016/01/25 リンク

    その他
    Sediment
    Sediment 現場で伝えられたら一番いいよね。

    2016/01/25 リンク

    その他
    kirin_tokyo
    kirin_tokyo 飢えた顔で「おにく……さっきのおにく……」と言い続ける。または、落ちた肉を食べるから置いてけと言えば、さすがに変えてくれそう。とはいえ、言いにくい(にくだけに!)のも、悶々と反省会を開いてしまうのもわか

    2016/01/25 リンク

    その他
    kvx
    kvx 「すみません」の一言あればそれで十分だけど、その言葉がなかったらどうするかなぁ。

    2016/01/25 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 悲しい感じの顔芸をして、そのフロア担当が来るたびに「お肉・・・」ってつぶやくのが良いと思う。深刻なミスではなく、冗談として済ませて良いけど謝ってねと示す態度が必要。

    2016/01/25 リンク

    その他
    zeromoon0
    zeromoon0 似たようなことがあって会計間際にこそっと言ったら「はぁ?」と言われたので、速攻店長呼んでもらって秒で謝られた思い出。ファミレスだったけど。

    2016/01/25 リンク

    その他
    ysync
    ysync ファミレスや居酒屋でもそのへんはわりとしっかりしてるだけに、こういうことが起きるの想定外すぎて、その場でベストな選択を見出すのは難しすぎるとは思う。

    2016/01/25 リンク

    その他
    novak777
    novak777 4を見つけられたのだから立派だよ。感情の切り替えがむずかしい時は極端な例え話を考えてみては。肉じゃなくてパセリならこんな風には感じないよなあ、ああ自分はこの店の肉が好きなんだなあ、なんてね。

    2016/01/25 リンク

    その他
    wonodas
    wonodas 替えがないのはいかんやろ

    2016/01/25 リンク

    その他
    sabacurry
    sabacurry フロア担当のミスであれば店長等には伝えた方が良いと思いました。店長であればもう行かないかな。

    2016/01/25 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika 5)増田に書いて気を紛らす

    2016/01/25 リンク

    その他
    msdbkm
    msdbkm ピアノを弾きながら歌ってみるとか。(かっこわるいふられかた、のつもりだったけど「方」しか合ってなかった)

    2016/01/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    気持ちの良いクレームの伝え方とは

    日曜日の夜。都内のとある肉バルで事。そこは以前から何度か通っていて、リーズナブルで美味しい...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/16 techtech0521
    • gutihaki2016/01/26 gutihaki
    • kaionji2016/01/26 kaionji
    • migurin2016/01/26 migurin
    • tick2tack2016/01/26 tick2tack
    • Errorrep2016/01/26 Errorrep
    • whkr2016/01/26 whkr
    • htnmiki2016/01/26 htnmiki
    • hahiho2016/01/25 hahiho
    • lazex2016/01/25 lazex
    • wagahaihanyako2016/01/25 wagahaihanyako
    • dobonkai2016/01/25 dobonkai
    • mugi-yama2016/01/25 mugi-yama
    • narukami2016/01/25 narukami
    • pilpilpil2016/01/25 pilpilpil
    • toaruR2016/01/25 toaruR
    • hase08312016/01/25 hase0831
    • yizhak2016/01/25 yizhak
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事