記事へのコメント14

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hugie
    hugie 一方日本はあきらめて中割をなくした(てーきゅう)。

    2016/05/16 リンク

    その他
    kaeuta
    kaeuta 120分×60秒×60fps=432,000をベースに考えたんだろうけど、その程度の知識でどうしてアニメ製作を語ろうと思ったんだ…

    2016/05/16 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile 本当に自動補間なんか使ってるのかというか ディズニーに日本的な「中を割る」感覚あるのけ /複数の絵で1コマを構成するのでコマ数<作画枚数 何コマ打ちかとリミテッドは関係ないリミテッドは動かしてないだけ

    2016/05/16 リンク

    その他
    totes
    totes 2時間の劇場でも40万枚は無い…枚数が多いジブリ作品でも10数万枚程度。

    2016/05/16 リンク

    その他
    masara092
    masara092 24コマ/秒2時間で17万枚、普通のリミテッドアニメーションだと平均6コマ/秒くらいだったと思うのだけど。3Dでもコマ毎にモーション調整入るし、コマ数とモーションの利点はそんなに無いと思う。

    2016/05/16 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo 部分的には正しいけど間違いかなあ。中割だけなら人海戦術で解決可能。極言すれば継続的に作ると分かってるならどっかの途上国にでかいスタジオ構えて作れば済む。増田は100字制限とかないんだから工程全体の話しろよ

    2016/05/16 リンク

    その他
    namerakagel
    namerakagel CGの最大の利点はテクノロジーだから成果の蓄積しやすいところ。手書きは個人のテクニックだから成果を蓄積していくのが難しい。前より明確に良い表現を現実的なコストでとなると前者を選ぶしかないって選択だと思う

    2016/05/15 リンク

    その他
    Rouble
    Rouble 『花とアリス殺人事件』はライン(なぞった線)を引いた量でギャラが決まってるって話が面白かった。

    2016/05/15 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka 中割りは人間の視覚的な特性を踏まえたユークリッドで非線形な補完だけど、昨今のデジタル作画ではこの辺の視覚特性込みで自動的に補完出来る技術が確立されつつある。そのうち、違和感ガーなぞ老害の特権になる

    2016/05/15 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm それよりも人が必要とか造り方の違いとかそっち側だと思う。ただ、もう一つあるのが、昔のディズニーのロリータ要素としてのこてこてな媚表現とかは多分嫌われつつある。

    2016/05/15 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang そりゃあ30分アニメの4倍というわけにはいかないだろうが、40万枚とはすごいなあ。/ 映画でも一桁万枚、ディズニーはもっと多いらしい、ファンタジア100万枚伝説は見つかったけど、40万枚は根拠ある数字なのかしら。

    2016/05/15 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy 近頃は2Dアニメの中割りの絵を補完生成してくれる作画ソフトが出始めてるけどね。その辺の技術が早く発達してほしいもんだ

    2016/05/15 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 3Dなのにあえて中割補完を削ったギルティギアXrd。

    2016/05/15 リンク

    その他
    aukusoe
    aukusoe 「3Dならもっとなめらかに見せられる」 ゲームの3Dはこれが滑らかすぎてしっくりこないことが多い。2Dから3Dになったシリーズ物だと特に感じる。

    2016/05/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アニメには中割りというものがある。 キャラクターのキーとなるポーズの間..

    アニメには中割りというものがある。 キャラクターのキーとなるポーズの間を埋めるための絵で、これがあ...

    ブックマークしたユーザー

    • hugie2016/05/16 hugie
    • kaeuta2016/05/16 kaeuta
    • hazardprofile2016/05/16 hazardprofile
    • htenakh2016/05/16 htenakh
    • totes2016/05/16 totes
    • masara0922016/05/16 masara092
    • cider_kondo2016/05/16 cider_kondo
    • namerakagel2016/05/15 namerakagel
    • Rouble2016/05/15 Rouble
    • anigoka2016/05/15 anigoka
    • freakyyy_com2016/05/15 freakyyy_com
    • houyhnhm2016/05/15 houyhnhm
    • hungchang2016/05/15 hungchang
    • wdnsdy2016/05/15 wdnsdy
    • pribetch2016/05/15 pribetch
    • TERMINATOR_T8002016/05/15 TERMINATOR_T800
    • aukusoe2016/05/15 aukusoe
    • laislanopira2016/05/15 laislanopira
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事