記事へのコメント74

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kiyo560808
    kiyo560808 電通がデジタル強いイメージはまったくないけど、営業頑張ってるって噂は聞く。提案を実現できずに結局その後失注してるとか。詳しくは知らないけど。

    2016/10/03 リンク

    その他
    fake-jizo
    fake-jizo この件については電通に同情する余地はなく、徹底的に膿を洗い出して欲しいと思う。 Tags: via Pocket

    2016/09/29 リンク

    その他
    J138
    J138 広告代理店使うのは愚策とか言う人は、広告媒体の数と各々が実装している互換性のないクソみたいなAPI群をみたことがないんだろうな。API用意してるだけましとか返り値に30分待てとか闇しか感じない

    2016/09/29 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「津波のように押し寄せる業務」を「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」

    2016/09/29 リンク

    その他
    atawi
    atawi こーゆーのを宣伝会議とかが引っ張ってきてガバガバなセミナーやってるからな

    2016/09/26 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi "問題は発注者側も、代理店側も、「デジタルはやらないといけないのは分かってるけど、面倒臭いことはやりたくない」"案件の体系化、グロスの大きいの扱ってると大変なのかも

    2016/09/26 リンク

    その他
    agwtan
    agwtan アニメ業界の斜陽も電通が関係してるのかな

    2016/09/26 リンク

    その他
    quality1
    quality1 未だに発注はメールだし、下手したらレポートもメール。Googleのシステムを使える仕組みも持ってるし電通はまだマシなレベル。Hなんかさらに2周ぐらいは遅れてるで

    2016/09/26 リンク

    その他
    scarlet_shoes
    scarlet_shoes 同業。本当にどこ見渡しても人が足りないし、みんな死んだような目でクライアントのKPIを達成することが大事!っていう。手段と目的が入れ違ってるんだよね。/Dがデジタル進んでるについてはそらないわとしか…

    2016/09/26 リンク

    その他
    takuver4
    takuver4 技術はどんどん進歩してるのに、どうして楽に働くことが出来ないんだろう。

    2016/09/25 リンク

    その他
    kmiura
    kmiura いまの日本のライフサイエンス研究業界もよく似た状況。計算機を使った仕事を偉い人が理解しないので、それが仕事として認識されない。実は官僚の世界でもそうである。掛け声だけで空洞化、本質をアウトソース。

    2016/09/25 リンク

    その他
    chazuke
    chazuke 何か言ってるようで、特に何も言ってない内容のような。

    2016/09/25 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker ほんとこれ。無知な客とそれにあぐらかいた代理店、という構図が本当の問題。地獄の釜の蓋が開く感じがある。

    2016/09/25 リンク

    その他
    Shalie
    Shalie つまり、インターネットのもたらす民主化(#democratization)の話全体に言えることで、間に入っていたエージェントを抜くこともできる分、自分たちで勉強して知識つけなきゃいけなくなったんですよってこと。

    2016/09/25 リンク

    その他
    hdmi1973
    hdmi1973 進んでるところ google (adwords) 発注側がadwordsで直接管理すれば、電通の中抜きもなくなってネット民の心の平穏が保たれる(笑)

    2016/09/25 リンク

    その他
    fandango_track0212
    fandango_track0212 (黒目)

    2016/09/25 リンク

    その他
    viperbjpn
    viperbjpn これもいつものルールで3倍返しとかなんだろうか。 本当に広告業界なるものは不思議や理解ができないことが多いっす

    2016/09/25 リンク

    その他
    kazukan
    kazukan やってらRenta/どんなに技術が進んでも、不快なネットワーク広告を出稿しつづける企業は許さない

    2016/09/25 リンク

    その他
    midnight-railgun
    midnight-railgun デジタルってWeb広告のこと?だったら効果すぐわかるんだから、請求過大なら「費用対効果悪いので切りますね」ってだけの話にならない?

    2016/09/25 リンク

    その他
    north_korea
    north_korea ていうかこれって詐欺じゃないの?なんで逮捕されないの?

    2016/09/25 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 総合代理店はソーシャルメディアやネット広告には詳しくないよ。専門にしている俺が、ソーシャルメディア全体監修で超大手のプロジェクトに呼ばれるくらいだから。彼らにとって、数百万〜1千万の仕事は小粒すぎる。

    2016/09/25 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『日付の確認ミス・金額の記入間違い・指示を勘違いして間違った発注をする、間違ったバナーを掲出する等々、細かいミスが多発。ミスをしたことすら気づかず、次々とやってくる業務をちぎっては投げを繰り返す』

    2016/09/25 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 製造業者が自主的なマーケティングを怠っているのが根本の問題としてありそうですね。丸投げしてもうまくいく時代はとっくに終わっていると思うんですが。

    2016/09/25 リンク

    その他
    gabill
    gabill 複雑で面倒で曖昧で流行り廃りが激しいから顧客は代理店に丸投げしてるわけで、広告産業が洗練され合理的になったら、代理店の存在意義も縮小しないかな。だからこそ代理店はより難解な方に誘導してきたんだと思う。

    2016/09/25 リンク

    その他
    MacRocco
    MacRocco 電通が進んでるイメージは無いな。あと、この増田が業界にいたのいつの話かね?今は主さんだいぶ詳しくなってるよ。

    2016/09/25 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 これって日本企業の丸投げ体質が広告業界にも蔓延してるってこと?確かに提案書見てあれこれ注文付けるだけだから成果物もろくに確認していないだろうしトヨタの指摘まで発覚しないのもわかる気がする

    2016/09/25 リンク

    その他
    ytn
    ytn 近年のwebへの移行はまたあれだけど、IT化が進展し始めて20年が経とうというのに、いまだに発注側が「よくわかってない」ってのはなんなんだろうと本気で思う。多品種少量生産でも品目毎の細かいKPI取れますよって。

    2016/09/25 リンク

    その他
    doas1999
    doas1999 デジタルは、初期に大手代理店が出遅れて小さな専業代理店が乱立したから、収益率が低いんだよ。領域としては重要で金額も大きくなってるけど、儲からないから組織は脆弱にならざるを得ない。

    2016/09/25 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 電通の最大の被害者は電通(の中の人)だったりするのである

    2016/09/25 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT ウェブ広告単体だとマージンをどれだけ削るかの勝負の中、大手代理店はTVなどの強力な媒体と抱き合わせで丸っと受注してから予算配分を考えることができて圧倒的有利。ウェブ専門の広告屋はここまでザルではない。

    2016/09/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電通の不正請求は広告業界全体の問題

    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/092300445/ ついに起こってしまったかという感...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/31 techtech0521
    • kbeee2016/11/11 kbeee
    • ellipsisexternal2016/10/27 ellipsisexternal
    • ONOYUGO2016/10/18 ONOYUGO
    • catrage2016/10/14 catrage
    • Hayama012016/10/09 Hayama01
    • rinrinbell2016/10/08 rinrinbell
    • toshiharu_z2016/10/08 toshiharu_z
    • waterycelestial2016/10/05 waterycelestial
    • kiyo5608082016/10/03 kiyo560808
    • setappears2016/10/01 setappears
    • mtcdotcom2016/09/30 mtcdotcom
    • unionglobe2016/09/30 unionglobe
    • main2016/09/30 main
    • fake-jizo2016/09/29 fake-jizo
    • J1382016/09/29 J138
    • tanayuki002016/09/29 tanayuki00
    • tsumakazu2016/09/28 tsumakazu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事