記事へのコメント84

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    mujisoshina mujisoshina オタクだけに限らず、仲間内で共有できる話をするのは楽しいが、自分が分からない内輪話を延々とされるのはつまらない。その行為がキモいのでは無く、元からキモいと思ってるオタクが不快なことをしているだけでは。

    2020/10/29 リスト

    go_kuma go_kuma それ言うたらオタクの存在意義消失するで。オタクの基礎体力は知識の量。オタクは知識を愛し崇拝する者のことだ。その上で独自の考察や読み込みができる者が強者なのだよ。

    2020/10/29 リスト

    newwaytodie newwaytodie 小学生の時わからなかったパロディが大人になってわかる時の楽しさもあるよ。小学生の時に図書館で読んだ西原理恵子の口に入れても安全な洗剤を売る目の焦点があってない人というネタわかるのに結構かかった。

    2020/10/29 リスト

    hurafula hurafula 俺の知ってるオタク像は「アオ良いよね…」「良い…」なので、そういう無闇矢鱈と出しゃばるスノッブしぐさは新時代の傾向なのかもしれない。ジークカイザーラインハルト

    2020/10/28 リスト

    enemyoffreedom enemyoffreedom ツッコミに本文よりはるかに長い追記で逐一対抗する様子がまさにザ・オタクしぐさといった感じでほほえましい。なかよくケンカしな

    2020/10/28 リスト

    NOV1975 NOV1975 オタクに限らず文化というのはマウント合戦がなくなると衰退するのではないかと思う。

    2020/10/28 リスト

    yajicco yajicco 地下人がなにやら喚いておるのう

    2020/10/28 リスト

    rAdio rAdio なるほどその観点か、と。なかなかに新しい切り口だと思った。

    2020/10/28 リスト

    lnimroder lnimroder 一般に、コンテキストは深いほど面白い。内輪ネタはわかる同士ではめっちゃ面白いのと同じ。

    2020/10/28 リスト

    hiby hiby おっ良いぞもっとやれお前はもっとやれる奴だ/ハイコンテクストってそういう事なのでしゃあない。七人の侍から順番に話をしよう。

    2020/10/28 リスト

    deep_one deep_one つまり平安貴族は全て和歌オタクだと言いたい。…案外間違ってないかも。

    2020/10/28 リスト

    ssids ssids 科挙時代の官僚って全員パロディでしか会話しないぞ

    2020/10/28 リスト

    taruhachi taruhachi 洋の東西を問わず文化とはそういうもの。

    2020/10/28 リスト

    hib3 hib3 定型文でしか話せない人間っているよね…そういや自分が大事にしてる物が出ると嬉しいのって、図鑑で見た車が走ってた時の感情みたいなのが原点なのかな

    2020/10/28 リスト

    yetch yetch 銀魂面白いよ?

    2020/10/28 リスト

    hase0510 hase0510 ニコニコ動画でアニメやマンガのパロディネタが出てくると「wwwww」って弾幕が流れる。これ、面白いだけじゃなくて「自分はこのネタを知っている」というアピールがかなり含まれてそうだな〜と思っていました。

    2020/10/28 リスト

    n314 n314 シュレックのことかな?

    2020/10/28 リスト

    mamimp mamimp 直近ではモリキングでベジータを埋める悟空が見られたのがめちゃくちゃ楽しかったです

    2020/10/28 リスト

    hiranon hiranon ベートーヴェンが『ディアベリ変奏曲』でモーツァルト『ドン・ジョバンニ』の「夜も昼も休みなく」を引用してるのはもろパロディだな。この変奏曲はそれだけじゃなくて全てが最高だけど

    2020/10/28 リスト

    zeromoon0 zeromoon0 とは言え、昔のそういう作品って当時の様子がわかって面白いけどね。鷹の爪団も無印から見ていくと当時限定パロディが多くて懐かしくなる。

    2020/10/28 リスト

    silossowski silossowski 本歌取りとパロディは別物というか、「アイドルオタクキャラである小泉花陽とマーゲイのデザインに類似性がある」みたいなのが本歌取りなんじゃないの

    2020/10/28 リスト

    miruna miruna 白人はなんでもかんでも聖書のパロディにするしそのキモさと比べたらたいしたことはない

    2020/10/28 リスト

    hocopi hocopi 古典に出てくる貴族たちのスノッブが気に食わないのは同意/高校教科書の内容をちゃんと理解できてる大人、相当賢いと思う

    2020/10/28 リスト

    jakuon jakuon 文化が成熟するっていうのはそういうことでしょ

    2020/10/28 リスト

    seiyuDB seiyuDB ウマ娘は現実の元ネタ探しが面白かった

    2020/10/28 リスト

    July1st2017 July1st2017 さてはアンチだなオメー

    2020/10/28 リスト

    meganeya3 meganeya3 オタクは大量の物語に触れるので、そもそも物語類型・コンテクストを身に着けやすいし、アーキタイプを知るためにネタ元調べたりするわけで、ごく普通のムーブでは

    2020/10/28 リスト

    neko2bo neko2bo つくる側と観る側の符丁合わせのお遊びみたいな物でもあるから、知らん人からしたらソコばっかりでキャッキャされると疎外感の一つも感じるかもですね。でもまぁある程度受け取れるようになると楽しいんですよね。

    2020/10/28 リスト

    mimoriman mimoriman まあわかる。でもオタクだけでなくて、そういうのが好きなタイプがどこでも多数派って感じします。共感するコミュニケーションが好きな人が好きなイメージ

    2020/10/28 リスト

    rain-tree rain-tree 多分「これチャレンジで出てきたやつ!」と根本は同じだと思うんだよね。脳内で繋がるとなんか快楽物質出てるんだと思う。でそういう反応だからやってる側は自覚がない&見てる側にはヤバめに映るのではないかと

    2020/10/27 リスト

    関連記事

    追記 オタクのパロディ好きって

    小さい子が自分の知ってるものが出てくると喜ぶのと同じだよな 「あーーーーー知ってる知ってる知ってる...

    ブックマークしたユーザー

    • mujisoshina2020/10/29 mujisoshina
    • go_kuma2020/10/29 go_kuma
    • newwaytodie2020/10/29 newwaytodie
    • hurafula2020/10/28 hurafula
    • enemyoffreedom2020/10/28 enemyoffreedom
    • NOV19752020/10/28 NOV1975
    • yomiizumi2020/10/28 yomiizumi
    • yajicco2020/10/28 yajicco
    • rAdio2020/10/28 rAdio
    • lilyslily2020/10/28 lilyslily
    • lnimroder2020/10/28 lnimroder
    • nyoron01282020/10/28 nyoron0128
    • hiby2020/10/28 hiby
    • deep_one2020/10/28 deep_one
    • ssids2020/10/28 ssids
    • taruhachi2020/10/28 taruhachi
    • hrkd_k2020/10/28 hrkd_k
    • hib32020/10/28 hib3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    『イグナッツ!!』の動画を無料で見る裏ワザ EXIT/Creepy Nuts 再放送・見逃し配信【バラエティフル視聴】│動画インフォ

    1 user https://dougainfo.com/

    休業させられるも解雇 雇用調整助成金もらった会社を提訴

    1 user https://www.asahi.co.jp/