エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不妊治療終わったら、私は鶯谷園に行く
そろそろ終わろうとしている。 足掛け4年、治療期間でいうと3年間。掛けた金額は年収2年分。 不妊治療だ... そろそろ終わろうとしている。 足掛け4年、治療期間でいうと3年間。掛けた金額は年収2年分。 不妊治療だ。 肝心の原因は省くが、私たち夫婦はクリニックに行ったら「自然妊娠は限りなく難しく、さまざまなレベルの治療のうち、一番最後の一手『顕微授精』しか取れる手はありません」と言われた。 「顕微授精」とは、卵子を体内から取り出して、精子を1匹、針で注入して受精させる方法だ。まさしく試験管ベイビー。手術も伴い、1回1回の治療が高額なのが特徴だ。 医師の説明と素人の計算によると、自然妊娠の可能性は・・・、 0.00002%~0.00007%くらいだ。 数学が苦手な私でもわかる。 これは天文学的数字だ。 ハッキリ言って、その事実だけで十分に打ちひしがれる。 私たちも打ちひしがれた。 でも、打ちひしがれてばかりでも年を取るばかり。今が、人生のうちで一番若い。 私たちも、そして私たちの卵子も精子も、どんどん
2021/01/20 リンク