エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゼロから落ちゲー考えてみる②
前回(anond:20210518172408)のあらすじ。 落ちゲー、上から見るか、横から見るか。 縦長か、横長か視... 前回(anond:20210518172408)のあらすじ。 落ちゲー、上から見るか、横から見るか。 縦長か、横長か視点を考える際にこちらも検討が必要だった。 テレビ、PCディスプレイでプレイするのであればおのずと横長になる。 落ちるという特性上、縦に長いほうがなんとなくいいような気はする。 ゲームセンター用の筐体とかだと縦長も採用できる。 というか、スマホがもう縦だ。横にもできるが。 ウマ娘のPC版も縦長でプレイする時代。 上から視点で考えた場合には横長のほうがおさまりが良い気もするが。 保留。 モチーフに頼るか頼らないか五目並べの碁石や○×ゲームのように、単に記号としての物体を制御するか。 ハンバーガーやブレ音形式で意味のあるオブジェクトにするか。 間を取って、文字とか単体で意味をなさないものを使用し、組み合わせて意味を見出す方向にするか。 物理エンジン的なものの採用?物理エンジンとい
2021/05/19 リンク