エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦争美化すんなよ。
映画の番宣をよく見る。 映画見てないけど番宣の映像がモヤる。 私は貝になりたいという作品がある。 私... 映画の番宣をよく見る。 映画見てないけど番宣の映像がモヤる。 私は貝になりたいという作品がある。 私がみたのは、所ジョージが主演だった。 主人公は、戦争が終わって床屋を営んでいた。 しかし、戦争犯罪で逮捕される。 そして、戦争裁判の日々の主人公の様子が描かれていく。 自分がつよく覚えているのは、主人公の起こした戦争犯罪である。 上官の命令で捕虜を銃剣で刺すのである。 本人は、そんなことをしたくないと思っているが、上官が怖くて人を殺すのである。 自分が同じ立場だったら人を殺すのだろうなと共感したんだと思う。 それから自分は日本軍?が起こした戦争加害について無意識にネット記事やテレビ番組を見てしてしまう。 今は、好好爺が中国で母と息子をSexさせる話。 東南アジアで白人女性の捕虜を娼婦にする話。 仲良くなった島の住民を上官の命令で虐殺する話。 そして、それが多く語られてこなかったのは社会の目も