エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
就活で勝つ体育会系になる方法(就職を意識した部活の選び方)
中学校に入ってどの部活を選ぶか。10年後の就職の際、大きく影響を与えるので注意すること。 総合商社な... 中学校に入ってどの部活を選ぶか。10年後の就職の際、大きく影響を与えるので注意すること。 総合商社など超人気JTCに入る学生の多くは体育会系だと言う。 だから中学からスポーツをやることは生涯年収を増やす可能性があるが、ここで気をつけなければいけないことがある。 体育会系(=運動部に入っていた大学生)全員が就活で強いわけではない。 体育会系が就活で評価されるのは、次のみっつの条件が揃った時だけ。 1.一流大学 2.メジャーなチームスポーツ 3.男 まず1について。ここでの一流大学とは、私立なら早慶MARCHレベル。国立なら旧帝大TOCKY(千葉横国など)レベル。 体育会系が就活でプラスポイントになるのはこの一流大学の学生のみである。 企業は「頭の良い体育会系」が欲しいのであって、体育会系なら誰でもいいわけじゃない。 二流三流大学だと、体育会系だからといって、特に有利にならない。場合によっては
2023/07/14 リンク