エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
drone.io v0.5以降のキャッシュ戦術 - ashphy's commit logs
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
drone.io v0.5以降のキャッシュ戦術 - ashphy's commit logs
drone v0.4までは標準でビルドを高速化するための機能としてキャッシュを利用することができました。こ... drone v0.4までは標準でビルドを高速化するための機能としてキャッシュを利用することができました。これはビルド終了時に保存したファイルを次回のビルドで再利用することができるものです。 nodejsであればnode_modules, rubyであればbundle gemsをキャッシュしておくとビルド時間を節約できます。 drone v0.5からは標準のキャッシュ機構はなくなりプラグインを利用することになりました*1が、これは少々厄介な問題を生むことになりました。 ここでは代替となる方法をご紹介します。 Volume Cache Plugin 今までと同じような挙動を期待するのであれば volume-cache plugin が利用可能です。 Volume Cache | Plugins | Drone このプラグインはagentが動いているホストの任意の場所にキャッシュを保存することが