エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
@IT:やさしく読む「XML 1.0勧告」 第27回 実体における文字符号化の問題を整理する Page 3
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
@IT:やさしく読む「XML 1.0勧告」 第27回 実体における文字符号化の問題を整理する Page 3
第27回 実体における文字符号化の問題を整理する Page 3 川俣 晶 株式会社ピーデー 2004/11/18 ■Byte ... 第27回 実体における文字符号化の問題を整理する Page 3 川俣 晶 株式会社ピーデー 2004/11/18 ■Byte Order Markをめぐる根深い問題 さて、次は「Byte Order Mark」、通称BOMの話題である。BOMを付ける、付けないに関してはさまざまな流儀があり、混乱が見られるため、規定が必要とされる。 Entities encoded in UTF-16 MUST and entities encoded in UTF-8 MAY begin with the Byte Order Mark described by Annex H of [ISO/IEC 10646:2000], section 2.4 of [Unicode], and section 2.7 of [Unicode3] (the ZERO WIDTH NO-BREAK SPACE cha