エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オデッセイ終売で再評価!? 愛すべき独創的ホンダ車の「成功と失敗」 - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オデッセイ終売で再評価!? 愛すべき独創的ホンダ車の「成功と失敗」 - 自動車情報誌「ベストカー」
現在は「ミニバンメーカー」という印象すらあるホンダだが、それもオデッセイの存在があったからこそ。... 現在は「ミニバンメーカー」という印象すらあるホンダだが、それもオデッセイの存在があったからこそ。今大人気の高級ミニバン市場も、ここから始まったと言っても過言ではない 初代オデッセイは1994年にデビュー。バブル崩壊のあおりで開発費にこと欠き、アコードのプラットフォームが流用されていたが、「ファミリー向けミニバンなんて、商用バンにそこそこのシートとサンルーフでもつけて見栄えよく仕上げとけば取りあえずオッケー」的な風潮が強かった時代に、「FFベストハンドリングカー」と言われるほど運転していて楽しく、それでいて3列シート付きの高い実用性を誇る、ホンダが放ったミニバンの突然変異種だ。 当時は、エンジンの上に運転席が配置されたキャブオーバー型のファミリーバンが主流で、重心も高く、運転していて退屈なモデルばかりだった。そこに突如として現れた、低車高・低重心で4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション・4