![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2025b3438df589fc7b04d0c74ceea3f0217d1e90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbt.imgix.net%2Fmagazine%2F19750%2Fmain%2F1556465048632_070a06ceb72990d45096821a8e063c9d.jpg%3Fauto%3Dformat%26fm%3Djpg%26w%3D1920%26h%3D1080%26fit%3Dmax%26v%3D62)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント51件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hiruhikoando hiruhikoando](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hiruhikoando/profile.png)
![rain-tree rain-tree](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rain-tree/profile.png)
![mikantabete mikantabete](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mikantabete/profile.png)
![kissenger8 kissenger8](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kissenger8/profile.png)
![ank0u ank0u](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ank0u/profile.png)
![rain-tree rain-tree](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rain-tree/profile.png)
![mikantabete mikantabete](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mikantabete/profile.png)
![burabura117 burabura117](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/burabura117/profile.png)
![frothmouth frothmouth](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/frothmouth/profile.png)
![MyPLB MyPLB](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/MyPLB/profile.png)
![hiruhikoando hiruhikoando](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hiruhikoando/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バンクシーのネズミはなぜ傘をさしているのか? ストリートの現実主義とファンタジー
バンクシーのネズミはなぜ傘をさしているのか? ストリートの現実主義とファンタジー 2019年1月に東京... バンクシーのネズミはなぜ傘をさしているのか? ストリートの現実主義とファンタジー 2019年1月に東京・日の出で発見され、都が撤去した「バンクシー作品らしきネズミの絵」。本作の議論のひとつが、バンクシーのものかという作品の真贋。また、バンクシー本人によるものだと判明した場合にも、作品を一般公開することは公共物に描かれた「落書き」を都が認めることになり、ダブルスタンダードではないかという批判も出ている。また、バンクシーの手法を真似た作品も日本各地に出現するなか、「この騒動すべてがバンクシーの作品と呼べるのではないか」という指摘もある。バンクシーに直接インタビューをした経験を持ち、バンクシーに関する本の翻訳を多く手がけてきた鈴木沓子は、一連の騒動をどう見ているのか。作品の意味を解説する。 文=鈴木沓子 東京・日の出駅近くの防潮扉で発見されたラット(ネズミ)のステンシル画 画像提供=東京都 バン
2019/04/29 リンク