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「切手売るまで帰ってくるな」…日本郵便、配達員への壮絶ノルマ発覚、かんぽ不正事件再来
昨年12月、記者会見で頭を下げる日本郵便の横山邦男社長、日本郵政の長門正貢社長、かんぽ生命の植平光... 昨年12月、記者会見で頭を下げる日本郵便の横山邦男社長、日本郵政の長門正貢社長、かんぽ生命の植平光彦社長(左から)(写真:毎日新聞社/アフロ) 日本郵便は17日、同社の尼崎北郵便局(兵庫県尼崎市)の第一集配営業部長が、外回り勤務の社員に対してパワーハラスメントともとられる不適切な業務命令メールを送信していたことを認めた。同社は詳細を調査している。 同社広報部によると、メールは3月16日付。「業務命令 携行販売(おもてなしの花)必ず販売して帰局してください。返納は受け付けません」と記されていて、外務社員約130人に対して送信したという。「おもてなしの花」は切手の商品名で、同社広報部の担当者は「メール送付は事実です。詳細な当時の状況に関して現在調査しています」と話した。 今回のメールに関しては16日、以下のようにTwitter上で告発されていた。 「《パワハラメール》本日、尼崎北郵便局からこの
2020/03/18 リンク