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「#進撃のセブン」ツイッター驚きの効果|売れる営業|日経BizGate
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記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ... 記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 もはや、一方的に新製品や新機能について告知をするだけでは、消費者の心を動かし、行動させることはできない。従来の手法に替わり、今、ツイッターの「会話」のパワーをビジネスに活用する企業が次々に現れている。彼らは、ツイッターだからこそ効果的に接触できる消費者層がいる、ということに気づいている。そして、自社の商品ブランドやサービスの強みを活かし、購買意欲や来店意欲を高めることに成功しているのだ。 「#」(ハッシュタグ)の拡散で店頭キャンペーンを話題に 「#進撃のセブン」――。2015年5月のある夕方、ツイッターのトレンドワードの筆頭にこの言葉を見て、驚いた人は少なくなかっただろう。 コンビニ大国の日本でも圧倒的な店舗数を誇るセブン‐イレブン・ジャパン。ツイッターのフォロワー数も190万