エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MySQLのタイムゾーン(mysql_tzinfo_to_sql)の設定方法・XAMPP環境の解説も
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MySQLのタイムゾーン(mysql_tzinfo_to_sql)の設定方法・XAMPP環境の解説も
CakePHP3でタイムゾーンを指定する手順の解説 MySQLの日本時間対応は標準設定ではない MySQLは、初期設... CakePHP3でタイムゾーンを指定する手順の解説 MySQLの日本時間対応は標準設定ではない MySQLは、初期設定では日本時間に対応していませんので、日本時間に対応させるためには最初に設定を行っておく必要がある項目です。 Windows環境で使う XAMPPでは、対応されているバージョンもあるようですが、新しいバージョンでは自分で設定をする必要があるようです。 1.MySQLのタイムゾーンの設定の確認 まず始めに、MySQLにタイムゾーンの設定(「time_zone」テーブルの設定)がされているかを確認します。 MySQLの設定確認 MySQLに接続し、下記のコマンドを実行します。