エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitterとブログの使い分け:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitterとブログの使い分け:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
最近、いろんな方とお話をしたり、ネットで見かけたりするのですが、「最近ブログを書かなくなった」と... 最近、いろんな方とお話をしたり、ネットで見かけたりするのですが、「最近ブログを書かなくなった」とか「ブログを読まなくなった」という言葉をよく耳にします。 では、実際にブログの投稿数やPV数は本当に減少しているのでしょうか? 少なくともオルタナティブ・ブログはそうではなく、むしろ急激にPV数を伸ばしています。私の場合もTwitterを始めた昨年の7月と比べると、1日のPV数は1.5倍から2倍に伸びています。これまで1,000日以上ブログを毎日更新続けてきていますが、これほど急激にPV数を伸ばしたことはありませんでした。 私の解釈では、Twitterが気軽につぶやけるツールである反面、140文字という制約があるために、十分な情報をアウトプットすることが難しいと考えています。そのため、ブログに対する評価ががアップし、情報をストックするためのツールとして再び注目されているのではないかと感じています