エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロジェクト成功のために、3つの要素を押さえろ #2:榊巻亮の『ブレイクスルー備忘録』:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロジェクト成功のために、3つの要素を押さえろ #2:榊巻亮の『ブレイクスルー備忘録』:オルタナティブ・ブログ
プロジェクトのために必要な第三の要素「心構え」 前回の記事で、プロジェクトを成功させるには3つの要... プロジェクトのために必要な第三の要素「心構え」 前回の記事で、プロジェクトを成功させるには3つの要素が必要だと書いた。 その中でも「心構え」は最も見落とされがちなわりに、プロジェクトに与える影響が大きいものだと説明した。 今回は、どうすればプロジェクトに向く適切な「心構え」を備えることができるか解説したい。 ルーチンワークとプロジェクトワーク 理解を深めるために、ルーチンワークとプロジェクトワークを対比させながら話を進めよう。 そもそも多くのビジネスパーソンは、ルーチンワークの世界で生きている。 ルーチンワークとは、決まったことを決まった手順で、1人でミスなく繰り返し作業していくタイプの仕事だ。 経費精算や事務手続きなどがイメージしやすいだろう。一定の正解があり、変化の少ない仕事とも言える。 あなたの仕事でもルーチンワークっぽいものは多いはずだ。 一方プロジェクトワークは、初めての取り組み