エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[広報]ネタを無駄にスルーしてしまうことの弊害:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[広報]ネタを無駄にスルーしてしまうことの弊害:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
広報マーケアドベントカレンダー 12/10分です。 大きく分けると企業広報には大きく2パターンありまして... 広報マーケアドベントカレンダー 12/10分です。 大きく分けると企業広報には大きく2パターンありまして、1つは、ネタが多すぎる派です。どんな小ネタであろうとも、社会情勢に合わせ、とにかく何度も記者に持ち込んだり、プレスリリースを送ったりします。あまりに多過ぎて迷惑になるケースもありますし「この会社のネタはいつも小粒だな」と思われてしまう可能性もありますよね。やり過ぎは禁物です。 今回取り上げたいのは、その逆パターンの、何でもスルーしてしまう(アクションを起こさずに見送ってしまう)、ネタのない広報担当の話です。 「このネタは小さすぎる」「海外ネタは興味ないはず」「オフィス増床くらいでは、記者は呼べない(に決まってる)」「CEOが来日したけど、記者は忙しいんだろうな」「社員がすごいことを為し遂げたけど、ビジネスに直接関係ないから、特にアクションは要らないかな」と、心の中だけで対話して、動きが