エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
料理動画のクラシル、圧倒的支持の意外なワケ
同業他社は、SNSのFacebookやInstagramなどに動画を掲載する「分散型メディア」として注目を集めました... 同業他社は、SNSのFacebookやInstagramなどに動画を掲載する「分散型メディア」として注目を集めました。なぜ、クラシルはそこに向かわなかったのですか。 堀江:これも、当社が動画本数で世界一になったことと関連しています。他社は分散型を標榜して、FacebookなどのSNSにファースト・プライオリティを置いた。そこで見られるにはどうすればいいか。話題になればいいので、派手なものを置く。さっきのスイカにウオッカのような動画です。 しかも、バズることを考えたら、1日に3、4件しか投稿できない。多くの動画を投稿すると、Facebookのアルゴリズムの仕組みによって、ユーザーに届きにくいような表示になるからです。つまり、リーチが伸びなくなる。だから彼らは1日に3、4件しか動画を作らなくなった。 僕らはアプリに主眼を置いたので、そんなことに関係なく1日に50件程度の動画をつくり続けた。つま
2017/08/25 リンク