エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
西鉄バス北九州「特快1番」!! ベンツの連接バスで行くバス旅 - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
西鉄バス北九州「特快1番」!! ベンツの連接バスで行くバス旅 - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
今回の乗りバスレポートは西鉄バス北九州の「特快1番」だ。いつもは始発地のターミナルから乗車するが、... 今回の乗りバスレポートは西鉄バス北九州の「特快1番」だ。いつもは始発地のターミナルから乗車するが、一つ先の路上停留所から終点まで乗車した。 文/写真:古川智規(バスマガジン編集部) 【画像ギャラリー】西鉄バス北九州「特快1番」シターロGで行く北九州と西鉄の歴史を垣間見る乗りバス旅(16枚)画像ギャラリー 西鉄バスあるある 西鉄バスの都心部路上バス停は同じ停留所名で行先方向別に、あるいは同じ方向の路上に何本ものポールが立つ。そしてたいていはバス2台分の停車帯があるので、バスがいないときはポールを通り越して先頭に、詰まっているときには手前で降車扱いをする。 よってポールがあってもどこに停車するのかはその時になってみなければ分からず、バス停は「そのあたり一帯」となる。乗客もそれをわかっているので、長い「バス停の帯」で止まったバスに一目散に駆け寄る。これが福岡流のバスの乗り方だ。 今回乗車した「特