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ソーシャルメディアの急速な普及によるトラブル対処「最前線」あなたもチェック!
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ソーシャルメディアの急速な普及によるトラブル対処「最前線」あなたもチェック!
ソーシャルメディアが普及し、どんどんアクティブに使われるようになってきました。 下の図は、総務省平... ソーシャルメディアが普及し、どんどんアクティブに使われるようになってきました。 下の図は、総務省平成26年版 情報通信白書の中の、ソーシャルメディアの利用率を前年と比較したものです。 昨年度と比較して、利用率は各年代層に置いて大きく伸びていますが、30代・40代・50代の利用率がLINE、Facebook、Twitterにおいて大きく伸びていることがわかります。 (出典)総務省情報通信政策研究所「平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査 この1年だけでこれだけ変化しています。 この背景には、白書でも述べられていますように、このスマートフォンの普及によってインターネットがより身近なものになり、生活に占める割合を増していることが、利用率の引き上げに影響してます。 これは、利用する側、提供する側、双方にとって新たな対応を求められます。 提供する側が今後対応していかなければなら