![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2be60d27c7b6c2ffabc94b3df949e12473c33190/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcar.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fcar%2Flist%2F1229%2F839%2F001.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
cinefuk
カー用品業界はSEVに代表されるオカルト製品が高価で売れるノータリンマーケットだが、大企業が「カーワックスで空力が改善される」と売り出すのは邪悪だ。これMORIZOがハンコ押したのか?
![hozho hozho](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hozho/profile.png)
hozho
“TOYOTA GAZOO Racing(トヨタ自動車)は、ボディ表面に塗るだけで空気の流れを整流する「GRエアロスタビライジングボディコート」を発売した。価格は3980円(税別)で、内容量は150mL。”
![kotetsu306 kotetsu306](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kotetsu306/profile.png)
kotetsu306
↓航空機ではボディの静電気除去は一般的(放電索)、ただし電子機器保護のため。航空機でも静電気の解析は進んでないらしい→ https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/sangyo_gijutsu/kenkyu_innovation/hyoka_wg/pdf/031_03_01.pdf p.32参照
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
cinefuk
カー用品業界はSEVに代表されるオカルト製品が高価で売れるノータリンマーケットだが、大企業が「カーワックスで空力が改善される」と売り出すのは邪悪だ。これMORIZOがハンコ押したのか?
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/01/18 リンク