エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天グループ全体のユーザビリティ品質を保証する、ユーザビリティアシュアランスの仕組み化 |Cocoda
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天グループ全体のユーザビリティ品質を保証する、ユーザビリティアシュアランスの仕組み化 |Cocoda
楽天グループ横断のクリエイティブ専門組織であるクリエイティブデザイン戦略部(CRD)に所属する「Usab... 楽天グループ横断のクリエイティブ専門組織であるクリエイティブデザイン戦略部(CRD)に所属する「Usability Assurance Team (ユーザビリティ保証チーム) 」は、楽天グループのプロダクトにおけるユーザビリティ品質を保証することを役割として活動しています。 Usability Assurance Teamについてその中で、楽天グループにおけるリリース前の新規プロダクト・大規模リニューアルプロダクトを対象に、ユーザビリティ品質を定性的・定量的に評価し、基準を下回るサービスは提供開始前に可能な限り改善する仕組みである、 Usability Assurance(以下UA)を、必須のプロセスとして運用しています。 楽天グループではUAを必須のプロセスとして運用している2013年頃からUAの仕組み化を構想し始め、全社的に導入した現在では、以下の効果が生まれています。 年間平均40〜