エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
首都高速道路株式会社 営業管理室から、なんとも怪しい未払い請求が来た話|富永朋信(プロフェッショナルマーケター)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都高速道路株式会社 営業管理室から、なんとも怪しい未払い請求が来た話|富永朋信(プロフェッショナルマーケター)
筆者も御多分に洩れず、仕事でもプライベートのコミュニケーションでもメールを利用している。 と、多い... 筆者も御多分に洩れず、仕事でもプライベートのコミュニケーションでもメールを利用している。 と、多い日は一日10通くらいのペースで、怪しげなテキストが届く。 いわく、 ・Amazonのアカウント止める ・クレジットカードの口座にXXな請求があった ・ETCのカードを止める ・駅ねっと(JRのオンラインサービス)を止める ・2段階認証のお願い などなど。 思わずうっかり文面に貼ってあるリンクを踏んでしまいそうになるような本物っぽい「作品」もあるにはあるが、大抵は何かしらツッコミどころがある代物。おかげでメール経由で色々なサービスプロバイダーから連絡がきた時は、まずは粗探しモードで読み、身に覚えがなかったり、直感的におかしいと思ったりした場合は、詐欺認定してスルーする、という態度・処世術が身についた。 一方で、メールではなく、リアルな封書などで届く通知や連絡には、一定の信頼性があるような感覚があ