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富士通のDX組織への変革が、日本企業のロールモデルになる日(後編)|唐澤俊輔(Almoha COO)
前編では、富士通さんの組織変革に期待せずにいられない背景について、これまでの矢継ぎ早の施策と共に... 前編では、富士通さんの組織変革に期待せずにいられない背景について、これまでの矢継ぎ早の施策と共に見てきました。 ここからは、富士通さんのDX組織への変革の打ち手がなぜロールモデルとなりうるのかについて、私の視点から4つほどに整理してお伝えしたいと思います。 (1)パーパスから入っているまず、フジトラ(=Fujitsu Transformation, 全社的なDXプロジェクトの呼称)のスタート地点として「パーパス」を定めています。 イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくこと パーパスをこのように定義していますが、Fujitsu WAYを刷新したのは12年ぶりとのことで、その本気度が伺えます。 このパーパス自体は「経営トップ層で決定した」と人材採用センター長の渡辺さんが言われてましたが、ポイントは「パーパスカービング」によって個人に落としこんだことだと私は思い
2021/07/05 リンク