エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エラーとイノベーション|新城健一(Holoeyes取締役兼COO、ホオバル取締役)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エラーとイノベーション|新城健一(Holoeyes取締役兼COO、ホオバル取締役)
こんにちは。新城です。自分を拡張するマージナルな環境について、世界経営者会議でお話を聴くことがで... こんにちは。新城です。自分を拡張するマージナルな環境について、世界経営者会議でお話を聴くことができましたので、まとめてみます。 カオスの際指令に基づく行動。軍隊や工場などの、実務の執行のうえで精密さを求められる現場において、それはとても適切なものとなる。 しかし、NETFLIXでは、刺激を提供し、行動が発生する。その場を提供することが、重要だ。カオスに陥らない、ぎりぎりの際のところ。 その環境が、多くのアイディアを生み出すのだ。 (第22回日経フォーラム世界経営者会議 NETFLIX 創業者CEO リード・ヘイスティングスより) このカオスに陥らないぎりぎりの際のような場所とは、どのようなものなのか。 僕自身の経験の中から、それを探そうとすると、カンブリアナイトに思い至ります。 カンブリアナイトのカオスさ「みえる」「わかる」「できる」「かわる」というカンブリアサイクルを軸に、多様な活動が、