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モーションが可能にする新しいブランド・アイデンティティ──そしてそれはどのように実現できるのか
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モーションが可能にする新しいブランド・アイデンティティ──そしてそれはどのように実現できるのか
クリエイティブやテクノロジー領域を中心に、海外で話題のトピックをお届けする本連載。今回は「これか... クリエイティブやテクノロジー領域を中心に、海外で話題のトピックをお届けする本連載。今回は「これからのブランド・アイデンティティとモーション」がテーマです。 ブランドのアイデンティティは、長らくロゴや色彩、タイポグラフィ、トーン&マナーなどの静的な要素によって構築されてきた。これらは今でも欠かせない部分ではあるが、テクノロジーが進化し、デジタルが主要なコミュニケーションチャネルとなった現代において、それだけでは十分ではない。 いま、ブランドには「動き」、すなわちモーションが求められている。 カナダ・トロントに拠点を置くクリエイティブデザイン会社「Vucko」の創設者であり、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター(ECD)を務めるアンドリュー・ヴコ氏は、モーションがブランドに命を吹き込み、より豊かで意味のあるつながりを生み出す時代の到来を予見している。 それでは、なぜモーションをブランド