エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自然界で最も注目度の高い「共食い」
なぜいくつかの両生類は、生まれた後に母親の皮膚を食べ始めるのでしょうか? なぜいくつかの昆虫は、交... なぜいくつかの両生類は、生まれた後に母親の皮膚を食べ始めるのでしょうか? なぜいくつかの昆虫は、交尾の後に、パートナーに頭から噛みついて食べるのでしょうか? 現在「カニバリズム/共食い」の習慣がない人間にとっては、それはとても衝撃的で、まるでホラー映画の世界のようにさえ感じるかもしれませんが、人類の歴史にも、ネアンデルタール人のように、共食いの風習があったことが知られています。 どうやら共食いは、生き物の世界ではよくみられる完全に自然な食文化のようです。 以下に、「共食い:完全な自然史/Cannibalism: A Perfectly Natural History」の著者でもある自然史博物館の動物学者氏が、なぜいくつかの種が共食いをするのかについて、最もユニークで注目度の高い生き物を例に挙げて理由を解説したものを分かりやすく紹介します。 子育てとしての共食い自然界では、下記のように、子育