エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「商品ジャーナリスト」はどんな職業?北村森が語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「商品ジャーナリスト」はどんな職業?北村森が語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
デロンギ・ジャパンは、同社の新モデル「MD HEATER(マルチダイナミックヒーター)」の記者発表会を11月... デロンギ・ジャパンは、同社の新モデル「MD HEATER(マルチダイナミックヒーター)」の記者発表会を11月30日、東京都内で開催した。当日はゲストにフィギィアスケーターの高橋大輔さん、商品ジャーナリストの北村森さんが招かれた。 北村さんに「商品ジャーナリストとはいったいどういった職業なのか?」という質問がされた。 「消費者がお金で買えるものを軸にして、毎週さまざまな商品を買って、感じた感想を書いたり話したりして生活している」と北村さんは説明する。 いい商品を選ぶときのポイントは「いいものを買えて感じたときの嬉しさ、ダメだったときの悔しさを忘れない」ことだそうだ。以前の成功体験、失敗体験を忘れないで次の購買に生かせば、自ずといい商品を見抜く目が磨かれるのだろう。 そうした習慣を身につけると、いい商品からは「この商品は言うなればこういう商品だ」という本質が見えてくるのだという。「マルチダイナ