エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の自動車メーカーは尊敬に値する。しかし、日本車のデザインは、救いようもないほどにダサイ、こんなダサイ車をよく製品化で... - Yahoo!知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の自動車メーカーは尊敬に値する。しかし、日本車のデザインは、救いようもないほどにダサイ、こんなダサイ車をよく製品化で... - Yahoo!知恵袋
デザイン関係者のものです。 正直言って、あなたのデザイン審美眼は日本人の平均を上回っている(上回っ... デザイン関係者のものです。 正直言って、あなたのデザイン審美眼は日本人の平均を上回っている(上回ってしまっている)のだと思います。 ご存知の上で敢えて仰っているかもしれませんが、当然日本メーカーも海外に負けない優秀なデザイナーを雇っているし、お金もかけています。 しかし日本車の大半が激ダサなのも一つの事実です。なぜ、優秀なデザイナーがいるのに、市販車はあんなことになってしまうのか、 理由は主に3つあります。 ・1つ目は、日本ではデザインの優先順位が低いと言う点です。 美しさより、大量生産性や、機能を優先してしまいます。よく1つの車に特化して特集を組んでいる雑誌等に掲載されている、車のデザイン立案から、完成までの流れをご覧になったことはありますか?デザイン案はやはり非常に美しい。どこで崩れるのか、それは、十中八九設計・エンジニアとの調整の段階です。デザイナーの拘ったボディラインや面が、生産性