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ActiveDirectoryの、「OU」と「グループ」の違いについて - Activedirectory内で、各ユーザー(ないしコン... - Yahoo!知恵袋
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ActiveDirectoryの、「OU」と「グループ」の違いについて - Activedirectory内で、各ユーザー(ないしコン... - Yahoo!知恵袋
Active Directoryの、「OU」と「グループ」の違いについて Activedirectory内で、各ユーザー(ないし... Active Directoryの、「OU」と「グループ」の違いについて Activedirectory内で、各ユーザー(ないしコンピュータ)が所属する「部署」として、 「OU」という概念と「グループオブジェクト」という概念の二つがあるようですが、 それぞれどのような特性があり、どのように使い分ければよいでしょうか。 基本的には、ファイルサーバーや各種システムのアクセス権が管理出来れば良いだけです。 例えば、 「○○部の人は皆、××にアクセスし、編集できる。 ▽▽部の人は基本的には××にアクセスできないが、 ++部長と、##課の人だけは××の閲覧権限を持っている。」 みたいなことです。 この場合、「部」や「課」、そして「役職」の概念は、「OU」で作るべきでしょうか。「グループ」で作るべきでしょうか。 あるいは両方を同じように作るべきでしょうか。 ちなみに、弊社は毎年のように部署が変わります